FC2ブログ

FOWを遊ぶ鳥籠

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019.03.11 01:50|カテゴリ:未分類コメント(0)

【FOW】自分のブログの過去記事を紹介してみる


time_cupsule.png


私はたまに思い出したように自分の書いた記事を見返すときがあります。

そういった行為をすると的外れな部分を見つけてしまって頭が痛くなる場合が多いのですが、中には「割と面白いじゃん」なんて過去の自分に感心するものもあったりします。


その旨を呟いた所、過去記事紹介待ってますという反応が出てきたのでやってみる次第です。やったことも無かったので丁度いいですね。



だらだらと前置きをするのもあれなので早速紹介に移りましょう。


1485244523.jpg

『最初の嘘』で損をしないための考察


4年近く前の記事ですね。最初の嘘というトリッキーなカードに関しての考察を垂れ流しています。

今になって読むと所々「そうか?」となる考えもありますが、真面目に理論的に考察しようという意思は感じられます。最近MTGAというゲームを遊んでいて『危険因子』というカードに触れる機会がそこそこあったので、ちょっと面白いと思いました。


そこそこ長い考察なのですが、結論に当たる部分が投げっぱなし(だけど間違っては無い)な部分も見どころです。



1485237384.jpg

FOWの日本選手権における環境後語り


2016年夏の記事ですね。アリスクラスタ限定構築の大会に向けたデッキ調整の過程を後語りとしてまとめたものです。


この時の日本選手権に向けてどういう経緯で使用デッキを決めたかということが時系列に沿って簡単に解説されています。これを読むだけで当時のアリスクラスタ限定構築がどういう環境だったのか理解できます。

これを読んで私は『兎リフ』の存在を思い出しました。



1485235003.jpg


AGP大阪の環境に関する雑感


2016年冬の記事。参加してもいない大会の環境について語っています。

最近デッキ振り返り記事で紹介したドラゴンフィースが活躍していた時期ですね。当時の環境がどうだったかがそれなりにわかりやすくまとめてあります。


参加していないのに謎の説得力があって面白いです。真面目に調整していたんですね。



e82d48ed-9852-4f5f-92ae-bb6aeb41bdd7.jpg
さらば愛しきラピスクラスタ

割と最近の記事ですね。ラピスクラスタがNF落ちする直前に書いた記事で、ラピスクラスタでお世話になったりならなかったりした色々なカードについて語っています。


こういう昔お世話になったカードについて語る系の記事は書いても読んでも楽しい気がしますね。



cd9a8c7b-6c5a-441f-8333-e4fa01af8390.jpg


雑な記事/神世界の訪問者のカードとか


実は100番目の記事。新ヴァルハラクラスタのカードについて色々言うという割とオーソドックスな内容ですが、書いたときにブログの書き方を忘れていたこともあって好き勝手にやっています。

一部の人には好評?だったらしいのでたまにはこういうのも書いたらいいんでしょうか。


また、この記事内でとあるカードに対する愚痴のような何かがあるのですが


あるカードの思い出を語る・『謀略の魔侯アモン』


こちらの記事とセットで読むとああまで言った理由がわかるかもしれません。こちらは2016年の記事なので約3年前ですね。

好きなカードにまつわるエピソードトークのような内容です。隙あらば自分語り。


ブログのすゝめ


内容上仕方ないといえばそうなんですが、一切画像がない記事ですね。

タイトル通りの内容で、特にひねりのないやつです。同じタイトルで今書いても同じようなことを書く気がします。


ブログを書くことによるメリットを説明されても、実際に記事を書くのに必要なのはモチベーションだったりするので「すゝめ」てはいますけど特に書く上での助けにはならなそうですね。

モチベーションの上げ方募集中です。


そういうわけで過去の記事の紹介でした。


なんか面白い記事のネタとかあったらいいなと思って読み返していたのに、特に何も湧いてこなかったのでネタを募集しています。モチベーションとセットでお待ちしていますね。



それではまた次の記事で









スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

綿

Author:綿
片田舎でFOWをプレイする神話マン。ひよこ

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。